2021年08月28日
高バレー@神奈川県高校総体ベスト8
報告が遅くなりました。6月20日㈰に弥栄高校会場にて神奈川県高校総体2日目が行われました。
初戦の弥栄高校戦では、ビハインドの展開が続き、1セット目を取られるも、選手同士でチームを鼓舞する声を掛け合い、リベロの3年美藤、髙畑を中心にボールを繋ぎ、サイドプレイヤーが打ち切るバレーボールが続きました。3セット目の後半には3年劉が相手のレフトプレイヤーをシャットアウトし、弥栄高校相手にセットカウント2-1の逆転勝利を収めました。
ベスト4進出を掛けた舞岡高校戦では1セット目を先取するも2,3セット目を取られて敗退。
山北高校との5位決定戦に回り、57期生は引退を迎えました。
結果としては神奈川県高校総体ベスト8、高校バレーボール部の歴史を塗り替える快挙を達成しました。
昨年から新型コロナウイルス蔓延により、大会や合宿の中止、部活動の制限など、思い通りにいかない1年間を送りました。苦しいことの多い1年間を経験したことが今大会の結果に繋がったように感じます。大会を通じての成長も見られ、後輩達に素晴らしいバトンタッチができたのではないでしょうか。
これからは多くのチームに追われる立場になります。努力を惜しまず、1日1日の練習を大切にしてまいります。引き続き応援をお願い致します。