『共鳴は続く』
試験お疲れ様でした!結果はどうでしたか?
さてサレジオの今年のスローガンは「共鳴」です。学校のあちこちにポスターにも「共鳴」という言葉がありますよね。朝の話でも体育祭、学園祭など皆さんの活動が共鳴作用を起こして周りの人たちにイエス様の光を届けている様子をいくつか紹介してきました。
カト研のフェアトレードコーヒーも紹介しました。フェアトレードコーヒー販売は他校も巻き込んでの展開になっているそうです。先日の模擬国連もそうですが、他校の生徒さんと交流をすることは、相手から学んだり、あるいは自分達の良さにも気づく機会となると思いますよ。
ところで、今日はもうひとつ共鳴のお知らせです。来る12月23日、吹奏楽部がクリスマスコンサートを開催します。なぜこれが「共鳴」イベントかというと、このコンサート、横浜女学院の吹奏楽部の生徒さんとのジョイント企画なんです。夏頃ひょんなことから一緒に演奏会をしようということになり、これまで何回かお互いに学校に行き来しながら企画を練ってきたそうです。
横浜女学院の生徒さんとサレジオ生がそれぞれ持ち曲を持ち寄り互いに演奏したり、両校で一緒に披露する新曲にも挑戦するそうです。クリスマスが近いということでクリスマスソング・メドレーもあり、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれることと思います。
12月23日は冬休みですが、午後2時から本校シアターで開催されます。横浜女学院の生徒さんと我がサレジオ生が奏でる「共鳴」のハーモニーを聴きにきてはいかがでしょうか?
———————————————————–
参加には予約が必要です。
こちらからどうぞ↓↓↓